SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

筑紫めだかさんのところに行ってきました

皆さん、こんにちは!
(21度/11度)


気温が20度を超え、快適な一日でした。
午前中は水換えと選別を行い、午後からは葉隠エビさんと妻と3人で筑紫めだかさんのお宅にお邪魔しました。


自身の目的はエメラルドフィンのメスとモルフォを譲っていただくことでした。


連れ帰ってきたモルフォ。夕方、しかもスマホ撮影なので画像は悪いです。ご了承ください。


夕方でも水温が17度あって、すんなり馴染んでくれそうです。
屋外の子たちなので、これから少しずつ温度を上げていきます。



エメラルドフィンはサテライトを使って水合わせを行いました。


こちらも画像が悪いですが、新入りのメス2匹。
オスがいる水槽に放つと、早速オスがちょかいを出していました(笑)


葉隠エビさんも2品種をゲットされ、春に殖やす予定です。


今日はリアルロングフィンの話が中心で、それについて色々と教えていただきました。
自身も春になったらやってみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する