SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

苔ボトルで梅の花咲く

皆さん、こんにちは!


(9度/4度)


先日実家に足を運んだ際に、妻が苔リウム用にと、母と一緒に裏山から梅の小枝を切ってきました。
それを苔ボトルに入れていたところ、梅の花が咲きました。



部屋の中が暖かいので花が咲いたのだと思います。


苔リウムといえば、先日フラワーウッドさんに行った時に、店長さんが「試しに店に置いてみましょうか?」と提案してくださいました。
近いうちに作って持って行ってみようと思います。



今日から一月も折り返しになりました。例年ならば凍てつく寒さに見舞われる季節ですが、暖冬という予報のとおり、西日本は穏やかな天気が続いています。
寒さが厳しいのはあと一ヶ月。2月も後半になると、時折春の匂いがするようになります。もう少しの辛抱ですね。このまま暖冬で春を迎えると、庭の子たちの繁殖も少し早まるかも知れません。
前に書きましたが、ウチでは桜前線が通過して二週間後から採卵を始めるようにしています。もし春の訪れが早く桜の開花も早まれば、採卵も前倒しになると思います。



昨日から投票にご協力をお願いしているステッカーのデザインの案件ですが、現在20名ほどの方に投票していただいています。
多くの方のご意見を反映させていただきたいと思いますので、投票にご参加いただけると幸いです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する