SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水槽内の水の流れを考えて

皆さん、こんにちは!
(35度/27度)


昨日、1つの水槽を除いて全ての水槽にスポンジフィルターを設置完了。


昨日はご覧のような感じで設置していました。

フィルターの位置は中間に。吐出口の向きは、後部から前面へ。


フィルターの位置はもっと下に持っていったほうが良いかもと思ったことと、吐出口の向きが針子を疲れさせるのではないかと思い、今日はちょっと手を入れました。


吐出口をサイドに向き変えました。これで水面全体が揺れるのを防ぐことができます。


そして、フィルター本体の位置を下に変えました。

この水槽は、60X30X30です。数は多くないのですが、マリアージュリアルロングフィンの針子を泳がせようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する