SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

未曾有の雨

皆さん、こんにちは!


テレビでしか見たことがない景色が、家の前に広がっています。
明け方、一時間に120ミリの雨が降り、朝起きてみると庭が湖のようになっていました。

あそこにあったはずのタライが、なぜここに??という感じです。


主に妻が管理している子たちが流されました。ミジンコもです。
妻のショックはかなり大きいみたいです。


ウチの前にある道路が封鎖され、車を出すことができません。出したとしても、太ももくらいまで水位が上がっているので、立ち往生です。


普段テレビを見て「うわぁ、酷いな」と思っていた状況に、今こちらがそうなってます。
明日以降も雨が降る予報が出ているため、油断はできません。


現在会社に行きたくても行ける状態ではないので、自宅待機中です。


たくさんの方に安否確認のご連絡をいただき、どうもありがとうございます。
一番大切な「生命」は無事です。

×

非ログインユーザーとして返信する