SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

どちらにしようか悩んでいること

皆さん、こんにちは!
(21度/18度)


屋内水槽には限りがあり、今、ドラゴンブルーのダルマを採るか、少納言(紅帝風雅ダルマ)を採るかの二者択一の問題に直面しています。


加温でないと難しいと思うのは、ドラゴンブルーダルマのほう。

浅はかな考えかもしれませんが、たまたま出た数匹のダルマであって、固定率も低そうなので加温はマストかなと。



夏になったら簡単に採れるんじゃね?と思うのが少納言。

ただ、少納言のほうも代を重ねて固定率を上げる必要があります。


数日前から迷っているのですが、とりあえずはドラゴンブルーダルマを採ってみようという方向に傾いています。親の数が少ないので。


あと1ヶ月ほど待てば、水槽が3本空く予定です。6月の中旬に照準を合わせて進めていきます。
明日は雨降りなので、外でメダ活ができません。屋内水槽の水換えをして、ドラゴンブルーダルマを採卵用のサテライトに引越しさせようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する