SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年は早い

皆さん、こんにちは!
(16度/7度)


佐賀市に住みながら佐賀のことは知らないのですが、隣の福岡県は確か昨日桜の開花が宣言されました。


先日のオーロラ黄ラメRLFの産卵に続いて、隼の産卵も始まっていました。今年は早いです。このまま常温での孵化も平年よりも早まるのかは微妙なところですが、他の品種の産卵が早まったときに備えて、早めに選別して種親を選ぼうと思います。


今日はひたすら全換えで水換えに励みました。水温が15度以上にならないと手が痺れるので、昼前から始めました。



120リットルのタライで管理しているミジンコも増え始めました。今度の日曜日(3月26日)の販売会で、少し販売できると思います。ミジンコをお探しの方はご来店ください。



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する