SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

まだ3月半ばなのに既に産卵が始まっていた(汗)

皆さん、こんにちは!
(21度/5度)


まだ3月半ばです。ですがオーロラ黄ラメRLFが卵を抱えていました。


動画はこちら
↓ ↓ ↓


かなり驚きました。過去最速。
九州北部の桜の開花も過去最速と言われていたので納得できました。

産んでいたのはこのタライだけでした。体が出来上がっているので繁殖期が早くやってきたのでしょう。
タライに設置しているスポンジフィルターには、たくさん卵が付いていました。今日から産卵が始まったわけではないようです。

この季節はまだ朝晩の気温が低いので、卵は育ちません。孵化させたい場合には、卵を加温してあげると良いです。

こうやってポツポツと卵を付け始め、1ヶ月後にはどのタライでも産卵、という具合に行ってくれたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する