SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅白ラメ幹之の補欠くん

皆さん、こんにちは!


(27度/15度)


今日は朝5時半頃、種親全ての子たちの産卵が確認できました。
朝は水温が15度程度でしたので、交尾を終えた親魚たちの多くは、水底にいました。
寒いのかな?でも、そう言っても交尾はしっかり行っていて、命をつなぐという生命ある生き物の理を垣間見た気がします。


普段は綺麗な種親にスポットが当たりがちですが、今朝はスマホ撮影で紅白ラメ幹之の親の補欠に注目してみました。

インスタの方に同じ画像を上げたのですが、補欠の彼らの出番がないことが最善ということになります。
このうちの一匹は、結構綺麗で補欠?と疑問符が出てきそうですが、補欠です。
2ペアで回している一軍のうちの1ペアは、今月末に埼玉へ輿入れが決まっています。
嫁いだ先でもバンバン産卵してくれると嬉しいです。


今日はどっぷりとメダカを堪能したいと思います。


針子水槽の1つでグリーンウォーターが濃いので、今から時間をかけて水換えをやってみます。


では、とりあえずこの辺で朝礼を終了いたします(`◇´)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する