SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産卵床の検証準備

皆さん、こんにちは!


(28度/15度)


本日久々に二度目の更新です。お付き合いいただきありがとうございます。


メダ友さんが、「メダカが見つけやすい(好む)色があるらしい。一番見つけやすいのは黒で、次に赤、その次は緑」と言っていたので、「じゃぁ、ウチで検証してみよう」ということになりました。この検証は妻が担当します。


ということで、早速材料を買いに行き、4色の材料を買ってきました。


妻が作りました。


そして紅帝の水槽に浮かべました。

一週間、このままにしてメダカに好きな産卵床に産み付けてもらいます。
来週の金曜日か土曜日に、検証結果を報告予定です。
メダカが好んで産み付ける色がわかるだけで、効率がグンと上がりますよね。
報告を楽しみにしていてください。
皆さんの中で順番を予想してもらうとより結果を楽しみにしていただけると思います。



《告知1》
来週の日曜日、5月19日はフラワーウッドさんで展示即売会を行います。
できる限り豊富なラインナップを用意して臨みたいと思います。


《告知2》
昨日の記事で触れましたが、今日はWebショップ用に撮影を行いました。明日ショップの方に補充致します。



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する