SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

オフシーズンはどうする?

皆さん、こんにちは!
(23度/18度)


プロ野球はホークスが敗れ、今年は終戦です。早くもプロ野球ロス状態。
メダカの方は、あと1ヶ月ちょっとしたら最後の水換えをして越冬に備えます。屋外組はシーズンオフになります。


しかし今度は屋内組がシーズンインです。つまり・・・ウチはメダカにオフシーズンはないです(笑)


冬になったら何を採ろうか、現在リサーチ中。この期間は楽しいです。いざ卵を採り始めて孵化も始まったら忙しくなりますが、無事に孵化して針子が生まれたら、また嬉しくなります。


オフシーズンはどうする?
・・・分かりきったことを・・・
春夏とルーティンはあまり変わりなく、敢えて言うなら管理する水槽が減ることです(笑)


あと、今月中にウェブショップの方に少し追加する予定です。加温して楽しんでいただければと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する