SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

大型連休最終日!

皆さん、こんにちは!
(18度/14度)


今日で9日間あった連休が終わりました。
最終日の今日は、娘が東京に戻り、午後はTJさんファミリーと行動を共にしました。


一緒にフラワーウッドさんに行って、TJさんご夫婦は新居に飾る観葉植物を数点買われ、自身も綺麗な紫陽花が欲しくなり、グッときたひと鉢を買いました。

社長さんの話によると、新品種だそうです。
一ヶ月ほど玄関先に置いて楽しんだあとは、花が大好きな実家の母親にプレゼントしようと思います。先日帰った時に、第一園芸センターさんでも紫陽花を買って、ちょっと早い母の日のプレゼントをしたばかりですが、こんな感じの紫陽花はなんぼあってもいいだろうと、ミルクボーイのネタが脳裏に浮かびました。


夜はウチの近所で、台湾で修行をされたというシェフがいる中華料理店に、TJさんファミリーを招待しました。このお店は以前友人と食べに行ったことがあります。出張で台湾に行ったとき、大衆食堂で食べた小龍包とほぼ同じだったので、信頼できるお店です。なんちゃって中華料理ではありません。「龍哉」というお店です。本場の小龍包を食べてみたい方にはオススメです。


さて、明日から仕事が始まるわけで、例に漏れず憂鬱です。しかし連休後半は大雨ばかりでメダ活もできていませんでしたので、明日は太陽が昇るタイミングで起きて、出勤前に出来る分だけ水換えをしたいと思います。大量の雨水がタライに流入して調子を崩しそうだったので塩は入れていましたが、水を換えてあげたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する