SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

五式タイプRダルマの孵化が始まりました

皆さん、こんにちは!
(20度/14度)


帰宅してみると、五式タイプRダルマの孵化が始まっていました。


動画 http://someday-medaka.boy.jp/Video_for_blog/23e08_goshiki_type-r_daruma.mp4


今日は5匹生まれました。
60cm水槽に60匹ずつ振り分けていきます。ハイグレードな子に巡り合うためにガンガン採りたいと思っています。



外の子に目を向けると、ゴールデンウィーク前から今日にかけて寒い日や大雨の日が目立ち、孵化が思うように進んでいません。卵の状態で死んでしまっているのが殆どです。
今週半ばから最高気温は夏日になる予報が出ているのですが、最低気温はまだ低く、11度の予報が続いています。採卵がなかなか進みません。去年と同じパターンです(汗)


簡易型ビニルハウスの中で管理している三色ラメは、漸く今日から卵が割れ始めました。簡易型とは言え、侮れません。


今日は5時半前に起きて、薄暗い中で黙々と水換えをしました。あと3分の1残っているので、明日も早起きして水換えに精を出そうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する