SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

娘の初任給で♪

皆さん、こんにちは!
(23度/18度)


ゴールデンウィークで娘が帰ってきています。
今日は娘が初任給で妻と私にプレゼントを買ってくれました。


自身が買ってもらったのは、文具店でPARKERのボールペン。

末長く使いたいと思います。
赤のリフィルを別で買って、赤専用として使います。仕事用です。


妻はLE CREUSETの鍋を買ってもらった模様。

この画像で鍋を持っているのは娘です(笑)


自身は、娘に「1万円くらいで何がいいか考えてて」と言われ、他の候補に「車載用の空気清浄機」や、テレビ視聴用の安価な「バースピーカー」などを考えていましたが、死ぬまで使えるものをと思って、ボールペンにしました。


更に、「外で何か食べよう」と言ってくれたのですが、私の提案で、実家から帰る道中に平戸市の精肉店で「平戸牛」のステーキ肉とロースを7000円分買ってもらって、今夜は家族三人で焼肉パーティーをしました。
外食で7000円使うよりも、かなり良い肉を食べることができました。7000円が数分で3人の胃袋に収まりました。


娘にお世話になる日が来て、親として一生忘れないであろう、思い出に残る一日でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する