SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

夏の贈り物

皆さん、こんにちは!


(29度/25度)


今日も激しい雨が降りました。しかし!!その雨も今日を境にしばらくおさらばの予報が出ています。
今年の佐賀県は、観測史上最も遅い梅雨入りとなりましたが、それを取り戻すかのように記録に残る雨が降りました。
しっかりと帳尻を合わせてきます。恐るべし、大自然。


金曜日から太陽が顔を出すみたいで、これからはジリジリと照りつける太陽が恨めしいシーズンに突入します。連日、「今日も暑かったー」と口にする季節が到来します。
過昇温対策をしっかりと行い、良くメダカも育ちますので夏採りのスタートですね。



今日は東京にお住まいのJ's Aquaさんから、サプライズと称して贈り物が届きました。

発酵鶏糞です。マジでサプライズっす(笑)
なんでも、うなとろふぁーむさんのほうで5年をかけて作られたそうで、ミジンコが良く育つそうです。そんな大層なものを送っていただき、感謝の気持ちと同時に別の気持ちが湧いてきました。それは・・・


ウチにはミジンコがいなーーーーい!!(大汗)


妻がミジンコ担当なのですが、ちょっとばかりヘマをして、一晩でミジンコが消滅しました。


「ありがとうございます。でも、今、ミジンコがいないんですよ。。。」という話になりますよね、当然。
「あ、先に聞いておくべきだったですね」と言っていただきましたが、J's Aquaさんのほうで、ウチにミジンコがいないとは予想だにできなかったと思います。そして気まずい思いをさせてしまいましたm(_ _)m


しかしすぐさま、「ミジンコ送りましょうか?」と言って下さり、お言葉に甘えて送っていただくことになりました。ありがたいです(ToT)


ミジンコが土曜日に到着しますヽ(*´∀`)ノ ヤッホーィ
今年三度目の正直。ミジンコ飼育は張り切らない方が良いので、肩の力を抜いてもらって妻に任せます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する