SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内のメダカを寄せました

皆さん、こんにちは!


(31度/26度)


午後に風が強い時間帯がありましたが、台風は勢力を弱めて接近したので、被害はありませんでした。



夏採りに向けて、屋内水槽で泳いでいた子たちを、妻にお願いして一箇所に集めてもらいました。

彼らは実家の水草水槽に引越しさせる予定です。


昨日は夫婦で屋内水槽の大掛かりな水換えを行いました。
風呂用のポンプで2階から外に水を排出し、浄水器を繋げている外用のシャワーを家の中に引き込み、一気に水を溜めました。この作業は一人ではなかなか大変ですので、妻の協力は大きな戦力になります。


あとは普通のホースを使ってゴミを吸い出し、減った分の水を継ぎ足していきます。


5本の空き水槽が出来るので、何を泳がせようかと楽しく空想中です♪


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する