SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

睡蓮の寄せ植え 我が家の最新版

皆さん、こんにちは!
(27度/13度)


昨夜チャムった睡蓮が届きました。
早速今朝、明るくなるのを待って5:20からゴソゴソと動き始めました。


「睡蓮って、どんな感じで届くんだろう?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんので、今日は写真多めの記事にします。


ダンボールを開けると、こんな感じになっています。

今回は2ポット注文しました。
・ウルトラバイオレット~熱帯性~
・ペリーズ ダブルホワイト~温帯性~


取説も付いているので、初めての方も安心かも。


箱から取り出しました。


袋を開け、濡れた新聞紙を取り外すと、ポットも包まれています。



2つを並べてみました。

左がウルトラバイオレット、右がペリーズ ダブルホワイト。



プラ鉢に肥土を敷き、その上にポットから取り出したそのままの状態で設置します。


そして肥土をちょうど良い高さまで注ぎます。


長くなった葉っぱは邪魔なので、思い切ってカットします。


そして、先日植え込んだにも関わらず、引き抜いた根茎を周りに植え込みました。


これを睡蓮鉢に設置して、水を注げば完成。


これで良いのかどうかは分かりませんが、株をたくさん植えました。
何しろ今年は、色んな花を一度に咲かせて楽しみたいので、「寄せ植え」に拘っています(笑)


この先どうなるのか、SOMEDAYのビオは時折アップしていきますので、興味がある方はご訪問ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する