SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水温35度超え

皆さん、こんにちは!
(23度/12度)


今年の初回のイベントまで残り2日となりました。


毎年初回は緊張します。でも、新しく知り合うことができる人もいるので、そこは楽しみです。


イベント前日は準備に追われるのですが、明日は雨・・・。青空飼育の身としては、準備日の雨は気が重いです。
イベント当日は天気は少し回復してくれて雨は止む予報なので、それは良かったと思います。



今日は休みだった妻に、サファイアの引越しをお願いしていました。60cm水槽1本に集約しました。
空きが出た水槽では、エメラルドフィン紅白の稚魚を泳がせる予定です。


筑紫めだかさんのところから来たエメラルドフィンも、最近になって1匹のメスのエンジンがかかってきたので採卵を始めました。しかし生まれてくるチビの水槽がない!(汗)
加温中のモルフォに一旦見切りを付け、無加温に移行しようと思っています。モルフォには暖かくなってから常温で頑張ってもらいます。


最後に、まだ3月なのですが、外の加温プラ舟の水温が、連日35度を超えていました。青空飼育なのに、です。まさか3月からスノコの出番がやってくるとは思いませんでした。
水温の確認は大切です。取り返しがつかなくならないよう十分ご注意ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する