SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカ用品の収納に便利な100円アイテム

皆さん、こんにちは!
(15度/9度)


特に屋内飼育の際、タモや餌などの収納に困った経験はありませんか?
ウチでは100円ショップで収納用品を揃えました。


まずはタモを掛けるネットとフック。

両サイドの大きめの網は難しいのですが、それ以外の5本のタモを引っ掛けています。
空き缶にタモをまとめて収納していたら、水滴で缶の底が錆びてボロボロになったという経験をされた方も多いはず。自身はそうでした(笑)


続いては小物収納。

ネット1枚とカゴ5個。


1,000円足らずでスッキリ収納が実現します。
お困りの方の参考になれば幸いです。



今日は長野県から林檎が届きました。

いつも直販でウチのメダカを買ってくださる方からです。
本当はこちらがお礼をするべきところを・・・汗
夕食後に早速食べさせていただきました。歯ごたえも良く絶品でした。果物好きには堪りません(喜)



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する