SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ここから二週間

皆さん、こんにちは!
(18度/9度)


今夜は家族三人で、桜が満開の近所の公園に散歩に行きました。
毎年花見の客で賑わっている公園も、さすがに今日は人もまばら。いつもの2割くらいでした。


ライトアップだけはされていましたが、見物する人も少なく逆に寂しく感じました。


桜は綺麗に咲いていました。

来年はゆっくりと花を愛でることができますように!


例年、ウチでは桜前線が通過して2週間が経過する頃に子引きを始めます。気温次第ですが、前後する場合もあります。今週の前半は気温が低く雨模様だったので、産みはまだ本格化していないようで、まずは安定して産んでくれるのを待つことになります。


メダカも生き物ですしバイオリズムもあると思うので、彼らのペースに合わせることになります。こちらとしては早く気温が安定し、ドバっと産んで欲しい気持ちです。


明日は外の水換えに没頭しようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する