SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋外と屋内、同時進行は厳しぃーっ

皆さん、こんにちは!
(26度/22度)


今、作業的には外のほうが忙しくなっており、なかなか屋内組の水換えなどが出来ていません。両方同時にこなしている方には脱帽します。
もう少しすると梅雨入りして、今度は屋内の水槽に手が行き届くようになると思います。


屋内の現状は、餌やり中心で足し水のみという状況が10日ほど続いています。


一番忙しい季節なので、手がまわらなかったり気がまわらなかったりは出てくると思います。でもよく考えると、昨日紅帝のメスを落としてしまったのは、現状のゆとりのなさが招いたのかもしれません。観察不足という形で。彼女らの死を無駄にしないためにも、気持ちを奮い立たせなきゃと思います。


今年もですが、冬場もちょこちょこと動いていたので、完全オフの期間がありませんでした。冬の疲れが気持ちの面で出ているかもしれないです。


明日迎え入れる子たちが、自身にとって良い刺激になってくれることを期待しています。
水槽は準備できているので、受け入れ態勢はバッチリです。


よし、今日は水換えを頑張ろう!気持ちが冷めないうちに!そしてサボりグセが着く前に!(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する