SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ぬおぉぉっ?!紅帝のメスが死んだ!

皆さん、こんにちは!
(28度/19度)


紅帝の2匹のメス親が死んでしまいました(汗)
メスがいなくなりました。
オスは全然元気なので、死因が分かりません。腹がパンパンになっていませんでしたので、過抱卵の可能性は低いと思います。一匹が突然落ちるのは、たまたま寿命が短かったのだろうと思うようにしていますが、複数のメダカが同時に落ちてしまったので、何らかの理由があると思います。
しかも桶は日当たりが良くない場所に置いていましたので、まだ産卵が始まっていませんでした(ToT)


終わったことは仕方ないです。飼育スペースの問題もあるので、諦めはつきました。
しかし死因が掴めなかったので、そこがモヤモヤします。


今週は新たなメダカが届きます。気持ちを入れ直して到着を待ちたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する