SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヤバい寒さ

皆さん、こんにちは!
(8度/2度)


今週末、またまた数年に一度の寒波が襲ってきます。この冬は、こんな感じで寒波におののき続けるのでしょうか(汗)

木曜から土曜日までは昼間も5度以下で、厳しい寒さが3日続くようです。
腹を括るしかないですね。九州よりももっと寒い地域で屋外飼育をされている方も多いと思います。そんな方からすると、このくらいでビビっていると笑われてしまうのでしょうか(汗)
2016年の1月24日、25日も寒かったです。そのときは、フラワーウッドさんがある白石町は、観測史上最低のマイナス7度でした。うちは、外に置いていた観賞魚用の浄水器が破裂しました。だからよく覚えています。


とりあえず2016年の大寒波は透明の波板を被せることで凌ぐことができたので、今回もそうしようと思っています。



途中、休日出勤はしましたが、長期休暇も残り3日。早かった・・・。
明日は休日出勤で、休みの残りは実質あと2日です。
明日は仕事をがんばって、1月5日、6日はメダカの発送、撮影、そして寒波対策となる予定です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する