SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

待てない!背びれ無しサファイアの採卵開始

皆さん、こんにちは!
(8度/2度)


満を持して今日から背びれ無しサファイアの採卵を始めました。
しかし満を持してと書いたものの、今日の卵は6粒(汗)
おかしい・・・いつもなら10粒は付けているのに・・・(苦笑)


とりあえずエメラルドフィンの卵を加温している水槽にねじ込みました。


背びれ無しの両親から果たしてどのくらいの割合で同じタイプが生まれてくるのか?これはかなり興味深いです。
結果は育ってきてからレポ入れます。



午後は妻の実家で親戚の集まりがありました。


新年早々緊急事態発生!?


義理の姉のケータイから衝撃的な画像が流出・・・!

14年前の写真がっ!


娘(右)と姪っ子が小1でチビッ子!
そして娘の前歯がない!!
いやいや、そんなことより若かりし頃のSOMEDAYがっ!!!あ、それも当たり前か!
33歳の頃、体重は60kg。社会人になりたての頃は56kg。今は・・・もう少しで70kgの領域が見え始める始末(大汗)
社会人になりたてのころから12kgも増量。ちなみに身長はあまり高い方ではなく169cm。


この画像を妻が義理の姉からもらった模様で、LINEで送られてきました。



妻に言いました。LINEで。
「昔に戻る努力をしよう・・・」


妻に言われました。LINEで。ぺこぱ風に。
「時を戻そう(笑)」


(原文ママ)



時は戻せずとも努力次第で体重は戻せるはず。


今のSOMEDAYを知っている友人・知人、そしてイベントに来てくださるお客様へ。


イベントを始める3月までに、「お?痩せた?」と言ってもらえるよう、2021年は努力します。
自身に圧をかけ決意を固めるために、敢えて文字に残します。



最後にウェブショップのお知らせです。
お買い上げの方にもれなく「がばいめだか」~秋冬仕立て~をプレゼントさせていただく企画は、明日(1月3日)をもちまして一旦終了とさせていただきます。
価格につきましては、しばらくの間お求めやすい初売り価格で頑張ります。
1月5日か1月6日に、メダカの方はまた補充予定です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する