SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻がメダカの撮影に興味を持ち始めた

皆さん、こんにちは!
(35度/24度)


帰宅してみると、妻がスマホを持ってメダカを撮影していました。
今日の時点のベストショットはこちら。

うーーーーーん(笑)


上手くいかなかった理由として考えられるのは
1.スマホが古いので、カメラの機能が備わっていない
2.夕方の撮影だったので、光を取り込むことができず、シャッター速度が遅くなり、被写体ブレを起こしている
3.近づきすぎてピントが合っていない


軽い気持ちで「デジイチ覚えてみる?」というと、断ると思っていたのですが、「やってみる」とのこと。予想に反して前向きな答えが返ってきた(笑)


明日から特訓を始めます。
上手く教えることができる自信はありません。
言葉で説明するのがちょっと難しいからです。
カメラに関しては、妻はど素人。基本がわかっている人には教えやすいのですが、基本の「き」からのレクチャーです。
ただ、今のデジイチは随分進化しているので、設定を教えてあげれば、意外とすんなり撮影できるのかもという淡い期待を抱いています。


妻が撮影した画像は随時掲載していきますので、妻の成長を見届けてあげてください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する