SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ラメの撮影、ちょっと分かり始めたかも

皆さん、こんにちは!
(19度/10度)


昼前から水換えをしたのですが、水が冷たくて手が痛かったです。ジンジンします。
水換えの合間に、鬼ラメ撮影の練習を行いました。


今まではストロボを焚かずに撮影していました。
その画像がこちら。

光を取り込むために絞りを開放して撮っていましたので、被写界深度が浅く、ピントが合う範囲が狭いです。



ストロボを使うとこんな感じの画像になります。






上の5枚の画像でも、写り方の善し悪しはあります。
絞りやシャッタースピードを調節して納得できる画像が撮れるよう、もう少し試してみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する