SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカが懐いて餌付けが成功すると、餌やりが楽しくなる

皆さん、こんにちは!
(32度/25度)


今日は実家へ行き、種親を桶から抜いてきました。
台風も近づいてきていたこともあり、1時間ほどの滞在で帰ってきました。
雨が降っていましたが、佐賀へ帰る道すがら祖父母の墓参りもしてきました。


メダカが懐いてくれて人影に寄ってくると、こんな感じになります。


餌が貰えると思い、わらわらと寄ってきます。
この状態を作るには、メダカが健康であることは前提として、
・収容尾数を多くする
・毎回、桶の角などの同じ場所に餌を投下する
こういった条件が整えば、労せずして見ることができます。
これは見ていて楽しいです。メダカを飼っていると実感できます(笑)


明日は朝からメダ活がしたいのですが、午前中は雨のようです。
午後に少し水換えをして、そのあとはサマーセール用に撮影をしたいと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する