SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

「わけぷか」を使ってみた。便利だー!

皆さん、こんにちは!
(13度/5度)


先日、花咲くじっちゃまで試しに買ってみた「わけぷか」の使い勝手が良かったので、ネットで追加購入しました。


屋内組にも使っています。


発送を待つマリアージュロングフィンたちをストック。

3個浮かべています。画像の左上の部分は空けて、ヒーターとスポンジフィルターを設置しています。


構造上、水面の水の動きがないので油膜が張る恐れがある可能性があり、エアレーションをして意図的に水を回しています。温度のムラも解消できます。


そして種親も。

わけぷか

親はこの中で、早速産んでくれました。


60リットルのタライには5個浮かべることができます。針子や稚魚の管理に重宝すると思います。


自身の中ではヒット商品です。


ウィンターセール第一弾、開催中です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する