SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

第一陣よりも第二陣が粒揃い

皆さん、こんにちは!
(25度/18度)


下の画像は夜桜だるま。

8月生まれです。未選別です。


同じ親から生まれた7月生まれの第一陣よりも粒揃いです。
ちなみに下の画像が第一陣です。

こちらも未選別ではありますが、第二陣のほうがグレードが高いです。


同じ親から採ったとしても、ちょっとした条件の違いで差が出る結果になりました。興味深い部分です。
条件とは、水温(採卵時期)、日当たり、水質(水の汚れ具合やpHなど)が考えられます。


結果として出来が良かった第二陣から、来年の親を選抜したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する