SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

子ガメの好む餌+1

皆さん、こんにちは!


先日の記事で、ウチの子ガメが好む餌を「エビ」と「カメプロス プレミアム」と書きましたが、もう一品追加となりました。


そのプラス1はこちら

冷凍赤虫です。
結構食い付きがイイです。どちらかというとニホンイシガメも食べますが、特にミシシッピニオイガメのほうがよく食べます。


期待外れだった(思ったより食べなかった)のは、乾燥糸ミミズです。子ガメでも食べやすいようにカッターナイフで細切れにして与えてみましたが、食べ残しがありました。


人工飼料(ペレット)よりも、冷凍赤虫や乾燥エビが人気です。好物ばかり与え続けると、栄養のバランスが取れた人工飼料を食べなくなりそうです。ウチでやっている対策といえば、子ガメたちが一番空腹で活動的だと思われる朝ご飯のタイミングで人工飼料を与え、昼ご飯と晩ご飯に、好物を与えるという具合に工夫しています。
できるだけ偏食をなくすという意味で、子ガメの躾も大切ですね(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する