SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

選別・ミジンコ用タライ追加立ち上げ・採卵・水換え、そして来週は販売会

皆さん、こんにちは!
(27度/13度)


気温は27度まで上がったものの、曇り空だったので水温は31度がピークでした。この時期にしては高いのですが、それも良いかと。


朝からメダ活に精を出しました。
まずはミッドナイトフリル漆黒の選別。

結論を先に書くと、オスとソレっぽいのが5匹、メスが20匹でした。
この結果を受け、オスはそのまま5匹が使えそうだったのでキープして、メスは20匹の中から10匹に絞りました。



続いてミジンコのタライを新規立ち上げ。

明日、種ミジンコを移します。



午後はホークス戦を観戦したあと水換えを行い、続いて採卵。先日のイベント「九極のめだか」でヒトミダめだかさんのブースで購入した天照エボリューションワイドフィンの産卵が今日から始まったので、速やかに屋内加温水槽へ卵を移しました。


屋内加温に一部変更があり、最終的にはエンゼル、夜桜だるま、ZEBRA、デーモンΩ、天照エボリューションワイドフィンの5品種の卵を加温することにしました。



最後に販売会のお知らせです。

来週の日曜、4月21日に佐賀県杵島郡白石町有明のフラワーウッドさんにて販売会を開催します。どうぞご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する