SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

松井ヒレ長黒蜂の種親決定と年末のご挨拶

皆さん、こんにちは!


本日2回目の投稿です。


午後は急用ができて家を空けましたが、先ほど帰宅して松井ヒレ長黒蜂の冬採りの種親選別を行いました。


この5匹です。オス2+メス3。どの子にしようかと、結構迷いました。少ないと思っていたオスもそこそこいました。
現在の水温は22度。1日1度ずつ上げていき、27度で管理します。
50匹ほど採って、選別にかけて25匹くらいを残すことができればと思っています。



福袋とまではできませんが、新春特別企画として、松井ヒレ長黒蜂の販売を計画しています。在庫にゆとりがあれば、他の品種も検討いたします。
後日告知いたしますので、興味を持っていただけましたら宜しくお願い致します。



2019年も残り数時間になりました。
今年はとにかくメダカが集まってきた年でした。これはいろいろと良くしてくださるメダ友さんあってのことで、感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてブログのほうですが、2015年に旧ブログを楽天ブログで立ち上げてから、早くも5年になりました。
今年もたくさんの方にご訪問いただき、ブログを続けるモチベーションをいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


2020年は東京オリンピックも開催され、世の中が節目の年を迎え一区切りつきそうな年になると思います。
来年もメダカとブログは続けたいと思いますので、引き続きご支援いただければ幸いです。


今年もお世話になり、ありがとうございました。
読者の皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。


それでは今年はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する