SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秋の味覚を求めてドライブ

皆さん、こんにちは!
(30度/26度)


タイトルのとおり、今日はメダカの話ではありません。備忘録を兼ねての日記です(笑)


友人のタケと伊万里市へ梨を買いに出かけました。
スーパーに行けば梨はいくらでも買えますが、時間をかけて生産者の直売所に行くことが楽しいです。


昼飯をどうしようかという話になり、タケが何年も前から気になっているという食堂があるそうで、折角伊万里まで来たから行ってみようという話になり、「ドライブイン鳥 伊万里本店」へ行きました。
11時半頃到着したのですが、既に順番待ちの状態。
焼き鳥(鶏肉)やチャーハンが人気らしく、セットを注文。
鮮度が高い鶏は、セルフで焼くシステムでした。

鶏を焼く機会は滅多にないです。柔らかく美味しかったです。
また行くと思います。


帰りは温泉へ。
温泉の浴場で、昔勤めていた会社の仲間(ミッチー)と8年ぶりにバッタリ会いました。向こうが気づいて声をかけてきてくれました。
何とも奇遇で、そのミッチーとタケと私の3人は同じ会社で、同じ部署にいたこともあり、良く3人で温泉に行ったりして遊んだ間柄でした。今もミッチーとタケは同じ部署です。
今日の一番の出来事でした。近いうちに3人で集まろうという話になりました。


帰宅後は、ウェブショップ用に撮影をして過ごしました。このあと補充したいと思います。今日はエメラルドフィンと松井ヒレ長紅帝風雅です。3000円セールです。
20時に掲載予定なので、よかったらご来店ください。


お盆休みは大雨で見事に潰れましたが、昨日と今日は充実した休日を送ることができました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する