SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

道具は大事

皆さん、こんにちは!
(12度/5度)


毎年シーズンに入りイベントが近づくと、妻はせっせと産卵床を作ります。
研磨材入りのスポンジをカットすると、ハサミは割と早めに切れ味が悪くなり、手も疲れるとのことで、先日、ハサミを買い換えました。

1,000円ほどで買える万能はさみを選択しました。
切れ味も良く、楽にカットできるそうです。
道具は大切ですね。


メダカに関して言えば、「道具」と言って一番最初に思いつくのは何ですか?
自身は「タモ網」です。


普段は葉隠エビさん作のタモを愛用しています。自分にとっては使いやすいということもあり、ずっと使っています。
葉隠エビさんが販売するタモは4種類~5種類ほど、サイズや形によってバリエーションがあります。NVボックスにちょうど良いサイズは結構需要があります。


イベントで販売されるので、タモをお探しの方は是非ご来店ください。


今年最初のイベントは3月20日、フラワーウッドさんで開催させていただく予定です。
気が付けばもう2ヶ月を切りました。昨年は11月までイベントをさせていただいたので、短いオフシーズンでした。
今は冬採りのマリアージュキッシングワイドフィンや黒衣の他、数品種育成中です。3月、4月のイベントに照準を当て、日々頑張っています。
葉隠エビさんも数品種を冬採りで育成されていますので、春は賑わうと思います。
どうぞお楽しみに!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する