SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ゆる~く採ってみます

皆さん、こんにちは!
(13度/3度)


マリアージュリアルロングフィンが月曜日から数粒産んでいるので、たぶん10粒にも満たないと思うのですが、ボウルに産卵床を移しました。

メダカ(マリアージュリアルロングフィン)も自身も、まだ本気モードではないので、こんな感じです。無精卵もあるようですし。
運良く生まれたら、わけぷかで育てます。
大海原は、本気モードになったとき用に残しておきます。


わけぷかは水槽よりも小さいので、成長速度を鈍らせることが目的です。始めから大海原で数匹だけを育てたら、早く大きくなりすぎて、水槽の主(ぬし)になってしまいます。そうなると、本気モードになってから生まれるチビたちが食べられてしまいます。


あ、産卵床をボウルに移す時点で、もう「本気モード」でしょうか?(笑)

とりあえず、最初の様子見ということで。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する