SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

クリスマスケーキ

メリー・クリスマス!


今日は仕事を少しだけ早めに切り上げて、クリスマス・ミサのために教会へ行ってきました。ウチはカトリックなので。


去年のイブ、娘は受験勉強だったので妻と二人で行きました。今は娘とは離れて暮らしているので、今年も妻と二人で行ってきました。娘は私の両親と、実家でミサに行っていると思います。


「クリスマスケーキが食べたい」と妻につぶやきました。仕事から帰ってくると、買ってくれていました。

ケーキではなく、タルトです。
二人なので、ホールケーキはさすがにないですね(笑)


このタルトはセブンの商品なのですが、価格がとても高く、他で買ったほうが良いのではと思いました。
1000円以上します(xox)オーッ!!
妻と二人で食べる分にはちょうど良いサイズでした。



今日は仕事が休みだった妻が、早速メダカの移動をしてくれていました。
やってもらったからには冬採りを頑張らねばなりません。頑張るのはメダカですが(笑)


週末になると思いますが、沈殿しているフンなどの掃除をしてから移動させたいと思っています。
早く産み始めてくれれば、春のイベントに連れて行く子たちを採ることになります。来年の第一弾は3/15(日)、フラワーウッドさんで開催予定です。もう3ヶ月を切りました。11月3日に今年最終のイベントが終わったばかりですが、そろそろ照準を合わせ始めなければいけません。
グズグズしていると、あっという間に春が来ます。今年の春のイベントは、手持ちが少なく大変な思いをしましたので、ちょっとそこは反省点として、次の年に活かさねばと思います。


それでは今日はこの辺で。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する