SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ドイツからのクリプレ

皆さん、こんにちは!


ドイツのメダ友さんから思いもよらぬプレゼントが届きました。

CHRISTSTOLLEN。何て読むかは分かりませんが(笑)


メダ友さんの友達(ドイツ在住の日本人)のかたが、日本に帰省されているようで、ドイツで買って大阪から送ってくださいました。ありがたや~~~~。


今まで食べたことがない、というか、何十回もドイツには足を運んでいたのに、このケーキの存在は知らなかった。だから余計に嬉しかったです。


明日娘が帰ってくるので、コーヒーを飲みながらいただこうと思います。


あと2日で冬期休暇です。12月26日現在、自身の中ではまだ年末感が漂っていません。
冬期休暇に入っても、28日/実家で餅つき、29日/年賀状作成、30日/妻の実家で焼肉パーティ兼忘年会、31日/フラワーウッドさんと第一園芸センターさんへのお礼周り&メダ活と、年内は予定が詰まってます。
良い方に考えると、時間を持て余すよりもマシですね。
皆さんはどんな休みになりますか?


今日の更新はかなり遅くなりましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する