SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

60cmレギュラー水槽

皆さん、こんにちは!
(23度/21度)


今日は肌寒かったので、サファイアは産むかなー?と思っていましたが、産んでくれました。明日から再び最高気温が戻るので、もうしばらく産卵が期待できそうです。


60cmのレギュラーサイズの水槽を綺麗にして、秋採りのラストスパートに備えました。

水温は27度に設定。9日間で孵化する温度です。
ご存知の方が多く、書くまでもないと思いますが、ヒーターとサーモスタットが分離しているタイプを設置する場合、ヒーターとサーモのセンサーは距離を置いて設置します。そうすることで、設定した水温と誤差が少なくなります。


13日(日)の産卵分から卵を屋内に移動させているので、21日(月)辺りから孵化が始まる予定です。
30cmキューブ水槽も掃除をして、産んでくれる場合に備えようと思います。


明後日9月20日(日)はフラワーウッドさんでのイベントです。ありがたいことに、明日も明後日も天気が良さそうなので、準備も滞りなく進められそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する