SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

久しぶりの針子

皆さん、こんにちは!
(26度/10度)


マリアージュリアルロングフィンの卵が、取り敢えず1粒割れて針子が生まれました。

いつになっても針子の誕生は嬉しいです。

試しに産卵床を浮かべたのが4月12日なので、今日あたりが生まれるXデーでした。しかし1匹のみ(笑)

今週に入ってからキチンと採り始めたので、来週には少し賑やかになるかと思います。
3匹のメスがコンスタントに生んでいるわけではないようなので、本格的な産卵はもう少し後になりそうです。

親を週末に外へ出して、外で産んでもらおうかなと計画中です。卵は屋内で孵化させようと思います。
ヒレを楽しむ品種は、ガラス水槽で管理・観賞したいと考えます。

今週から産ませて、来週以降は針子の世話で忙しくなれば最高です。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する