SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

我慢比べ

皆さん、こんにちは!
(25度/10度)


今年初めて、会社のクーラーが稼働しました。今日は暑かったので、こちらも今年初、一番良いポジションのタライに日除けを被せました。


一番良いポジションには黒衣が泳いでいます。
しかし、一向に産む気配がないです(汗)
木曜日から最低気温がグッと上がるので、そこから彼らは産卵の準備を始めるのか、あるいは夏までお預けなのか。
このタライでは、元々の種親とその種親から奇跡的に生まれた若い親を同居させています。
元々の種親は相当難産だったので、産みのスイッチが入らないのはわかるとして、問題は若親。若い彼らも盛りがついていません。


「はぁ~、いつになるのかなぁ・・・?」と、半分諦めモードで毎日産卵床をチェックしています。
引き続き、いつかは産むと信じて一等地で泳がせます。


「産んでくれるとテンション爆上がりだろうな~?」、「そんな日が早く来ないかなぁ~」と期待と諦めがせめぎ合いをしています。
ネガティブはこの思いは、産卵を確認するまで付き纏うんだろうな・・・
自身と黒衣の我慢比べはこの先も続きそうです。


黒衣たちよ、この先も良いポジションに居続けたいなら、そろそろ数粒でも産んだほうがいいよーーーめだかが理解できる言葉で問いかけたいです(笑)



今日のプロ野球、ホークス対バファローズの試合をパソコンで観戦しました。目下負けなしの
18連勝中のオリックスの山本が先発で、予想通り投手戦でした。
一番三森と二番牧原の打順が機能してホークスが先に点を取り、それを守り抜いて約1年ぶりに山本に土をつけることができました。
18連勝中の山本が先発だったので、「今日もダメなのか?」と思いきや、ホークスが少ないチャンスをモノにしての勝利。それだけに今日の勝利は大きかったです。
メダカも諦めず挑戦したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する