SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

決めた!今年最後の水換えデー

皆さん、こんにちは!
(22度/11度)


今日も日中はTシャツ一枚で十分でした。気持ち良い気候がここまで続くと、メダカのこともあるのでありがたいです。今日も昼には量は控えめながらも餌を与えることができました。


そろそろ最後の水換えをいつにしようかと天気予報をチェックしてみました。

11月29日を最後に、以降は最高気温が20度を切り、最低気温が一桁まで下がる予報です。
そうなると、最後の水換えは11月27日にしようと計画を立てました。
11月26日(土)はTJさんとアジフライの旅に出かけるので、27日(日)にまたしてもフルスロットルで水換えに取り組みます。


12月に入ると昼間も寒くなるので、ここからがPSBの出番です。もう20本(40リットル)以上作っており、今後も量産する予定なので、後ろの憂いはありません。


さらに簡易型ビニルハウスの中で培養すれば、暖かいのであっという間に出来上がります。


昨日、一昨日と土日はのんびりしていたので、今度の日曜日は頑張ります。頑張るしかないとも言えます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する