SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

万葉紅白、来年の種親はキミだ

皆さん、こんにちは!


(21度/13度)


万葉紅白。ウチではF1の子たちを選別し、種親を決めました。

この子達の他に、もう1匹、丹頂柄の子を追加します。


ぱっと見て、あ、これは好きな表現だと思ったので決めました。
柄の表現の好みは人によって違います。そこが柄物の面白いところです。


無事に越冬してくれて、来年の春に爆殖して欲しいです。今年は分母が少なかったので、思うような厳しい選別ができませんでした。来年は分母を増やして厳しく選別したいと思います。
昨日の極龍の選別みたいに腰を据えて取り組んで、目が疲れるくらいの選別、来年はやりたいです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する