SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

波板の上に雪がっ!?

皆さん、こんにちは!
(4度/-3度)


寒いっす。今日はこの一言に尽きます。
佐賀は数年に一度程度の割合でしか雪が積もりません。
今日は午後から吹雪でした。


先ほど外に出てみると・・・

透明の波板の上に雪が!?
子供だったら喜ぶのでしょうが、今はもうオッサン。喜ぶわけがありません。
いや、オッサンでも「雪で明日は会社休みだーー\(^o^)/」となるのかもしれませんが、外でメダカを飼っている身としては、そんなことより雪は非常に避けたいところ(苦笑)


明日の夕方から、更に酷くなるようです(汗)


メダカの安否が非常に気になります。蓋をしていてこの状態なので、もし蓋をしていなかったらこれだけの雪がタライに入ってことになります。恐ろしい・・・。


滅多に積もることがない佐賀ですが、もちろん毎年雪が積もる地域やもっと冷える地域でもメダカは飼育されていると思います。
そんな地域にお住まいの方の越冬のノウハウが知りたいです。
このくらいで騒いでいるなんて、「青いな」と思われていることでしょう(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する