SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

氷点下を乗り越えたダルマ

皆さん、こんにちは!
(9度/2度)


先日の大寒波の時に、妻が寒さを耐えているダルマの撮影をしていました。

水温は氷点下1度。氷が張っているのをご覧頂けるかと思います。
発泡スチロール板を浮かべて寒さを凌げるようサポートしていました。


板を取り除いてみると、落ちることなくダルマが泳いでいました。


転覆病になることもなく、無事でした。
ちゃんとしてあげると、それに応えてくれるものだなーと嬉しくなりました。


まだ油断は禁物ですが、これでこの冬を越す目処が立ちました。
氷点下でも、発泡板を浮かべるとダルマは寒さを凌ぐことができるということが分かりました。次の冬には慌てることもなくなると思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する