SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

サファイアの背びれの有無、生後10日で確認できるか?

皆さん、こんにちは!
(10度/3度)


背びれ無しタイプのサファイアから生まれたチビたち。今日で生後10日になります。
この時期に背びれの有無が確認できるのか分かりませんでしたが、撮影してみました。


背びれ、無いっぽい!


他の子は・・・

無いっぽい!




稚魚の「背びれ」に着眼して観察したことがなかったこの10年。初めてのことです。
今は背びれが無いように見えるけど、成長すると背びれが出現するのか?ということも不明です。
とりあえず現時点では背びれは確認できません。また日を改めて確認したいと思います。
生えてこないことを願います(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する