SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヒーターが壊れた!&モルフォの産卵状況

皆さん、こんにちは!
(17度/3度)


月またぎで寒の戻りが来るようですが、今日の気温は17度まで上がりました。明日も16度の予報ですが、何と最低気温が10度の予報。今週末は暖かくなりそうです。雨模様ですが(笑)


今日、モルフォの2匹のメスのうち、まだ生んでいなかった子が産み始めました。
早速採卵。


で、水温を微調整しようと水温計に目をやると、水温が26度。
あれ??29度にしていたのだが・・・。
サーモスタットは通電していると知らせてくれて、しばらく様子を見ても水温は上がらない。
「ヒーターが壊れた」と思い、未使用のヒーターを速やかに交換しました。

以前の記事で、交換用としてストックを持っておいたほうが良いモノという内容で、ヒーターの換えを挙げました。まさにそれが役に立ちました。


機は熟した。今日からしばらくモルフォの採卵を始めます!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する