SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

防寒対策第一弾

皆さん、こんにちは!
(18度/4度)


明日の昼は結構雨が降る予報が出ており、その後水曜からグッと寒さが厳しくなるようなので、今日の昼間に防寒対策第一弾として、透明の波板を被せました。


冷気に直接あたらないだけでも、だいぶ違うと思います。


寒さがピークになる1月中旬から2月中旬には、ビニールシートも併用する予定です。日が差す日には、タライの水も幾分暖かくなると思います。


寒くなると言われているこの冬ですが、2016年の1月はマイナス5度くらいまで下がった経験があるので、それ以上に寒くならなければ大丈夫かなと思いたいのですが、実は一時的な寒さよりも、低温が続くことのほうがメダカたちの体力を削ぎ落とします。
出来るだけのことはしてあげたいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する