SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

カラスってメダカを食べるのかな・・・?

皆さん、こんにちは!
(25度/18度)


午後から日帰りで実家へ行きました。
目的は2つでした。


一つ目は、来週は私の誕生日なので、前祝いで父親が珍しく焼肉を食べに連れて行ってくれるとのことで、両親と妻と私の4人で、平戸牛を食べに行きました。

高い肉を少しずつ分け合って食べました。量より質を取りました。ライスは大盛りで(笑)
肉は絶品でした。


二つ目の目的は、先週実家へ連れて行ったメダカの産卵床の確認です。
オーロララメ幹之サファイア系はそこそこ産んでいたのですが、カイジは少ししか産んでいませんでした。
数秒後、3匹持って行っていた親が2匹しかいないことに気づきました。1匹いません。さらに、残っている2匹はメスでした。
産んでいない理由は分かりました。しかしオスがいないので、父親に「1匹死んだ?取り出した?」と聞いたところ、何もしていないとのこと。ただ、カラスが水を飲みに来ていたらしいです。


カラスはメダカを食べるのかな?しかも食べるなら残りの2匹も食べるのでは?と思いました。サギなどはいないので、鳥だったらカラスに違いないとは思うのですが、どうなのでしょう?「カラスに持って行かれた」という経験、読者の皆さんはありますか?


1匹だけ姿を消した理由がわからず、モヤモヤしています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する