SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

種親ゲット!

皆さん、こんにちは!
(24度/18度)


5月採りの種親を入手しようということで、筑紫めだかさんの飼育場にお邪魔しました。
今回譲っていただいたメダカは、去年結果を残せなかった五式Type-Rダルマと、今年の九極のめだかで入手したにも関わらず、採卵がうまくいっていないZEBRAの2品種です。


今日は帰宅が17:30になり、暗くなりかけている中での水合わせとなりましたので、スマホで上見のみの撮影しかできませんでした。


五式Type-Rダルマ

バキバキの種親です。


ZEBRA

こちらも唸ります(笑)


採卵にあたっての貴重なアドバイスもいただけ、目からウロコでした。
高品質なメダカなので、価格も高額です。しかし足を運ぶたびに教えてもらうことが凄く勉強になるので、授業料という側面も自身の中ではあります。また、価格の提示を受け、買うか買わないかは実物を見てからの自分の判断なので、「買わなきゃよかった」なんてことはありません。


帰宅後、庭のタライを教えてもらった仕様にするために、暗くなる19時まで、庭でゴソゴソしました。
やはりあと1日、休みが欲しいです(笑)


4日間の休みでしたが、中身の詰まった連休でした。
明日から4日間仕事を頑張って、週末は1年半ぶりのBIGイベントに行ってきます!

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する