SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ひらめ祭り開催中

皆さん、こんにちは!
(16度/5度)


昨日終了したヤフオクの商品を発送しました。
朝の気温も7度と高めで、安心して発送できました。
まだアルミバッグは併用しています。屋内加温なので、まだ水温の変動には留意が必要です。
如何に状態良く届けることが出来るか、この点に尽きます。
しかし過去に一度、到着した時の状態が良くなかったことがありました。落札者の方が良い方だったので、おおごとにならずに済みました。



話は変わりますが、現在、実家のある長崎県平戸市では「ひらめ祭り」が開催されていて、いろんなお店で今が旬の「寒ビラメ」を食べることができます。


「海の見えるごはん屋」というお店に行ってきました。
注文したのはもちろん「ひらめ定食」。ご飯大盛り。

このお店は何度か利用したことがあるのですが、ひらめ定食は初めてでした。


開店して2年程度のお店で、若いスタッフが多いです。対応が良いです。
ご飯大盛りでもご飯が足りないくらい、ヒラメの刺身が盛りだくさんです。


ひらめ祭りは3月17日まで開催されています。お客さんが多いお店は「平戸市漁協 旬蘚館」です。開店前に並ばないと、かなり待つことになります。
旬蘚館の近くに、こじんまりとした「あまちゃん」というお店もありますが、不定休なのが残念なところ。気まぐれですが、提供されるメニューは美味しいお店です。
この2つのお店は、平戸港の近くです。最初の2時間は無料の広めの駐車場もあります。
可能な場合は、人の多い週末を避けたほうがベターです。平日も多いですが、週末は輪をかけてお客さんが多いです。
しかし並んで待つ価値のある逸品です。
お店の近くに無料の足湯があるので、そこもオススメです。ヒラメを食したあとは、観光を楽しんでいただきたいです。


ひらめ祭り、来年も行きます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する