SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

PSBを屋内水槽に入れてみた

皆さん、こんにちは!
(34度/25度)


PSB、「屋内水槽にも入れてみたらどうよ?」と、脳裏に囁く声が聞こえました。


取り敢えず100ccほど計量カップに注ぎました。


オーロララメ幹之サファイア系の針子水槽をはじめとして、屋内水槽に注いでみました。分量はVIP待遇のオーロララメ幹之サファイア系の水槽に多めに。



・・・臭っさーーーーーー!!



悪臭が水槽コーナーに充満しました。



水がややピンクになりました。


屋内水槽は1日4~5食与えるので、別に入れなくても良いのですが、つい好奇心で入れてみました。
夜に入れてもあまり意味はないので、やはり使いどころは朝です。


外のグランブルーキッシングワイドフィンの針子タライに使い始めて1週間になりますが、針子の育ちが良いです。ただ、連休中だったのでこまめに「がばいめだか」も与えており、PSBのお陰だと断定はできません。その効果は今週以降に生まれた針子たちの育ち具合で確認できると思います。


与える量をケチらないで使うと、5リットルのボトルは2週間くらいしかもちません。ケチると効果も薄いと思うので、さじ加減が難しいところです。
5リットルを使ってみて費用対効果が良好だったら、20リットルのほうを買うと思います。
20リットルは6000円+送料1400円です。


エンゲル係数・・・・高っ!!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する